ぶらり・散歩 「羽村の宝 羽村市動物公園」~デイサービス~

「私達の暮らしている羽村市の良いところをもっと知り、皆様に楽しんで頂きたい」との思いで、今回は、アットホームな雰囲気が魅力の羽村市動物公園に行って来ました。
羽村市動物公園は、年間来場者数が約24万人。今年、開園40周年を迎えたそうです。
色々な取り組みが成されていて、子供達向けの「いのちの大切さを勉強する飼育体験」や「エサやりツアー」等のイベントも開催されているそうです。7月に生まれたばかりのキリンの赤ちゃんにも会うことが出来ました。

ご利用者の皆様からは、「私は引っ越して来たときに行ったわ。」「孫と見に行ったわよ。」「きりんに餌をあげられるのよ。」等というお話しを伺いました。

風が冷たく感じられるようになった今日この頃ですが、気分転換が出来たのではないかと思います。身近な話題にも触れることができ、楽しいお散歩となりました。暖かくなる頃に、また出掛けましょう。
どうぞお楽しみに!

正面入り口にて
正面入り口にて
きりん舎の前で
きりん舎の前で
ペンギンかわいいね!
ペンギンかわいいね!