吹上しょうぶ園へ見学に出掛けました

今月は青梅市にある吹上しょうぶ公園で行われている『花しょうぶまつり』の見学に出掛けました。
公園へ向かう道中には紫陽花の花が咲いており、「綺麗だね」と喜ばれる方もいらっしゃいました。
公園に到着すると、色とりどりのしょうぶや紫陽花をご覧になり「こんなに沢山のしょうぶを見たのは、初めて」「凄く綺麗だね」と笑顔がみられ、とても感動されているご様子でした。
しばらく散策した後には、お茶や練り切りを召し上がり、皆様で談笑されていました。
帰路の車内では、パンフレットを見返している方もおり、帰るのが名残惜しそうなご様子が伺えました。
帰園すると「ありがとうございました」「すごく良かったです」と話され、ご満足いただけたご様子でした。

みんなで集合写真!
みんなで集合写真!
お茶を飲んで一休み。
お茶を飲んで一休み。