初夏の日帰り旅行(池袋サンシャイン水族館)が行われました。

初夏の日帰り旅行 ~池袋サンシャイン水族館で海の生き物に癒されよう~が行われました。
当日は、梅雨入りをしており雨が心配されましたが、終日快晴に恵まれました。

水族館に到着すると、ちょうどアシカショーが開催されており、かわいらしくて賢いアシカに拍手を送りました。
館内に入ると、水中パフォーマンスショー ~沖縄からめんそーれ~ が始まりました。

この日は“沖縄の海”がテーマであるということで、南国らしい綺麗な色をした魚や迫力のあるサメやエイなどに時間を忘れて見入ってしまいました。

昼食は、サンシャイン60にあるスカイレストラン「福助」にて、美味しいお寿司のランチをいただきました。
59階にあるレストランは、眺めが最高!「すごいね!」「むさしの園は、どっちの方角にあるのかな?」等最後にデザートのアイスクリームを食べ終わるまで、楽しく会話が弾みました。

サンシャインシティのスタッフの方々が優しく接してくださり、また、館内の福祉設備も充実していたため、安心して旅行を楽しむことができました。
また、次回訪れるのが楽しみです。

かわいいアシカのパフォーマンス
かわいいアシカのパフォーマンス
水中パフォーマンスに見入ってしまいました
水中パフォーマンスに見入ってしまいました
昼食のお寿司
昼食のお寿司
眺望良好!
眺望良好!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA