令和6年3月9日からの面会に関するお知らせ

令和6年3月9日からの面会についてお知らせいたします。

居住棟での
面会開始日
令和6年3月9日(土)から
面会時間 午前10時から午後5時まで
面会人数 制限なし
*マスク着用されない方の面会はお断りします
(乳幼児は除きます)
面会場所 ご入居者とともに居住階を離れる場合や屋外(敷地内)に出る場合は、職員に声掛けください。面会の終了の際にも声掛けください。

【ご面会に係る留意事項】
(1)必ずマスクをご着用いただき、面会前・面会後には手指消毒を行ってください。

(2)面会時間は、午前10時から午後5時までの間でお願いします。

(3)1回の面会時間や面会人数等の制限は設けませんが、マスク着用されない方の面会はお断りします。(乳幼児は除きます)
*感染予防行動にご協力ください。

(4)面会場所は居室や居住棟内でもできますが、換気にご協力ください。

(5)ご入居者との飲食を楽しまれる場合、面会者がマスクを外した状態で、近距離で会話することは避けてください。
*飛沫による感染リスクを増大させます

(6)ご入居者とともに居住棟を離れる場合や屋外(敷地内)に出る場合は、職員に声掛けください。面会緒終了の際にも声掛けください。

【面会をお断りする場合】
次の場合は面会をお断りします。
(1)面会者の体温計測で、発熱(原則37.5℃以上)が認められた場合
(2)面会者が面会日に、のどの痛み、咳、倦怠感、下痢、嗅覚・味覚異常がある等の感染症が疑われる症状を有する場合や、体調不良がある場合
(3)面会日前10日の間に体調不良や新型コロナ感染で療養した場合

※居住棟での面会の実施中に、ご入居者に感染者が複数の居住棟で発生した場合は、感染拡大防止対応に最優先で取り組むため、居住棟面会は中止します。ご了承ください。