居住棟での面会再開のお知らせ

当園では、昨年10月からは1階ホールにおきまして、事前予約による対面での面会を毎月実施しております。5月8日からは、新型コロナウイルス感染症が2類相当から5類に引き下げられた(感染症法上)こと等を踏まえ、段階的な制限解除の取組みを実施していきます。
そのひとつとして、6月からは事前予約なしで居住棟での面会を再開いたします。
面会方法等は次のとおりです。

居住棟での
面会開始日
令和5年6月1日(木)から
面会時間帯 午前の部  10時から11時30分
午後の部  14時から17時
面会人数 居住棟への立ち入り人数は3名まで
面会時間 ご入居者1回あたり30分程度
面会頻度 週1回まで
面会場所 面会場所は問いませんが、居住階を離れる場合や屋外(敷地内)に出る場合は、職員に声掛けください。

〈面会中にお守りいただく事項〉
*面会中は不織布マスクを常時着用し、面会前・後には手指消毒を行ってください。
*面会者も一緒での飲食は控えてください。
*居室での面会では2方向換気を行っています。(入口ドアを閉めないでください)
*介護職員は、居住棟内のご入居者支援や関係業務を行っています。業務に支障を来すことがないようご配慮ください。

〈面会をお断りする場合〉
次の場合は面会をお断りします。
〇 面会者の体温計測で、発熱(原則37.5℃以上)が認められた場合
〇 面会者が面会日に、のどの痛み、咳、倦怠感、下痢、嗅覚・味覚異常がある等の感染症が疑われる症状を有する場合や、体調不良がある場合
〇 面会日前10日の間に体調不良や新型コロナ感染で療養した場合

※居住棟での面会の実施中に、ご入居者に感染者が発生した場合は、感染拡大防止対応に最優先で取り組むため、居住棟面会は中止します。ご了承ください。