プリザーブドフラワー講習会

近所に住んでいらっしゃる先生のご厚意で、今回初めて講習会が開催されました。

プリザーブドフラワーってなに? どうやってやるの??

という、ご入居者の皆様や職員の疑問にも、優しく、丁寧にご説明してくださったので、
楽しみながら、素敵な作品作りが出来ました。

プリザーブドフラワーは、特殊な薬品を使用することで、半永久的に咲き続ける花だとい
うことや、実際にはない色の花も作ることができるという話を伺い、「すごいね~!」と、
皆で感心しきりでした。

素敵な作品が完成した後は、お茶を飲みながらおしゃべりを楽しみ、最後に記念撮影!

皆で一緒に集まり、花に触れることで、とても楽しく充実した午後のひとときを過ごすことができました。

先生、ありがとうございました。

またのお越しを楽しみにしております。

ブリザーブドフラワー講習会の様子
ブリザーブドフラワー講習会の様子
プリザーブドフラワー講習会の作品
プリザーブドフラワー講習会の作品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA