納涼祭

今年も、大きな行事の一つである、納涼祭が開催されました。
夕方から行われた模擬店には、焼き鳥、味噌おでん、パンケーキ、かき氷、西瓜、胡瓜の浅漬けなどが並び、ゲームコーナーには、ヨーヨー釣り、輪投げ、射的などが設置されました。
「どれから行こうか迷っちゃうね」と笑顔で話をされる方や、「まずは美味しいものを食べて、それからゆっくりゲームに行く予定なんだ」と話される方もいらっしゃいました。
辺りが薄暗くなってきた頃から行われた盆踊りでは、太鼓の音に合わせて、大勢の皆様が踊りの輪の中に入られ、歌ったり踊ったりと、大変盛り上がりました。
そして、すっかり日が落ちた頃に、むさしの園納涼祭の最大の見せ場!である有志男性職員による
恒例の花火大会が行われました。
毎年、浅草にある花火問屋さんに相談しながら、少しずつ趣向を変えていますが、今年は、本日お集まりの皆様に“花火で笑顔になってもらいたい”という願いを込めて
「 み ん な に え が お を 」 と火文字で描きました。
また、数十連発の打ち上げ花火や富士山型にしたナイアガラの迫力に、拍手や大歓声が沸きました。
天候にも恵まれ、今年もまた一つ、楽しい夏の思い出が出来ました。
ご協力いただきましたご家族の皆様、ボランティアの皆様、誠にありがとうございました。

模擬店の様子
模擬店の様子
盆踊りの様子
盆踊りの様子
打ち上げ花火 
打ち上げ花火 
火文字の様子
火文字の様子
ナイアガラ
ナイアガラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA