福生志茂町囃子連の皆様が来園されました。

新しい年を迎えたお祝いに福生志茂町囃子連の皆様が来園され、お囃子を披露してくださいました。お囃子の演奏が始まると皆様、熱心に聞かれ、笑顔で手拍子されるご入居者の姿も見られました。
獅子舞が近づいてくると頭や手を出して噛んでもらったり、獅子舞の頭をなでたりと、それぞれ獅子舞との触れ合いを楽しまれていました。また、大黒様が小槌を打つ様子に笑顔が見られました。
終演後、「獅子舞に噛まれたから今年も健康に過ごせるよ」と嬉しそうに話される様子が見られました。
福生志茂町囃子連の皆様、素敵なお囃子を披露してくださり、ありがとうございました。またのご来園を楽しみにお待ちしております。

獅子舞と大黒様が館内を回りました。
獅子舞と大黒様が館内を回りました。
獅子舞に頭を噛まれました。
獅子舞に頭を噛まれました。