花しょうぶまつり見学に行きました。

今年も、青梅市吹上しょうぶ公園の花しょうぶ見学に行きました。
天気も良く、しょうぶ公園に向かう車中では「晴れてよかった」「暖かくて気持ちが良い」との声が聞かれました。
しょうぶ公園に到着すると、様々な種類の花しょうぶが咲いていて、「きれいだね~!」と歓声があがりました。園内を散策しながら、熱心に花の品種名を確認し、それぞれの花を見比べながら「この花が私は好き」と談笑されるなど、ご入居者の皆様は思い思いに楽しまれていました。花しょうぶを鑑賞された後は、あたり一面が見渡せる場所でお茶と和菓子を召し上がり、のんびりと過ごされました。
帰りの車内では、ご入居者の皆様より「今日楽しかったです」「また来年も誘ってね」との感想をいただき、賑やかな雰囲気の中、帰路につきました。

花しょうぶの前で記念撮影
花しょうぶの前で記念撮影
公園内をゆっくりと散策しました
公園内をゆっくりと散策しました