餅つきが開催されました。

今年も、むさしの園の正面玄関前で餅つきを行いました。昔ながらの臼と杵を使って餅をつく様子に、「懐かしいね」との声が聞かれたり、「よいしょー!よいしょー!」と掛け声をかけたりしていました。ご入居者が杵を握り、お餅をつかれると、いっそう大きな歓声があがり、笑顔が見受けられました。
各ブロック、ユニットに誘導後、つきたてのお餅を提供すると「暖かくて、おいしい」と喜んでいただけました。

ベトナムEPA候補者と「よいしょー!、よいしょー!」の掛け声に合わせてお餅をつきました。
ベトナムEPA候補者と「よいしょー!、よいしょー!」の掛け声に合わせてお餅をつきました。
きなこ、ずんだ、大根おろしを提供しました。
きなこ、ずんだ、大根おろしを提供しました。