パン粉でフレンチトーストを作りました。

レクリエーションの一環で、パン粉でフレンチトーストを作りました。お菓子作りの経験があるご入居者に、卵を割って、生地を混ぜていただきました。生地をホットプレートで焼いている最中「いい匂い」「もうそろそろかな」「ちゃんと焼けてるか」と楽しそうに見守られる姿が見られました。出来上がったフレンチトーストをブロックのご入居者に召し上がっていただくと「美味しいわ」「あっさりしてる」「やわらかいね」等の感想が聞かれました。お代わりを求める方もいらっしゃいました。

混ぜた生地が焼けるのを見守っています。
混ぜた生地が焼けるのを見守っています。
不思議な食感に驚きつつも、あっという間に食べ終えました。
不思議な食感に驚きつつも、あっという間に食べ終えました。