どら焼き作りを行いました。

レクリエーションにて、おやつ作りを行いました。今回は、どら焼きです。  
生地作りでは「これを入れるのね」「卵割るよ」と職員に声をかけながら、材料をボウルに入れてくださいました。
混ぜた生地を焼き、それから粒あんやこしあん、クリームを塗る作業を協力して行いました。
「初めてだけど、これでいいの?」「楽しいね」等と話されながら、終始にこやかに、てきぱきとこなされていました。
完成したどら焼きをご入居者の皆様にお配りすると「うまいよ」「もう一個ちょうだい」との声がかかり、大好評!楽しいおやつ作りとなりました。

小麦粉や卵を混ぜていきます
小麦粉や卵を混ぜていきます
焼いて、あんを挟んで、賑やかに作業をしました
焼いて、あんを挟んで、賑やかに作業をしました
もっちり、柔らかな仕上がりになりました
もっちり、柔らかな仕上がりになりました