羽村ぶらり散歩・・・6月1日~7日「水道週間」 ~デイサービス

羽村市水道局の見学会に参加しました。
むさしの園から車で5分ほどの場所にある水道局に出かけました。
羽村市の市政世論調査で、羽村市の水道水が「おいしい」「どちらかといえばおいしい」と、91.2%の方が回答しているそうです。当日は実習生も参加し、にぎやかな見学会となりました。
見学後に地下水100%の「水はむら」をお土産にいただき、後日「水はむらの利き水」を行いました。
「水はむら」は飲みやすくて、味がまろやかと好評でした。水道水も同じ原水なのでおいしいんですね。 

配水棟の高さは30m すごい!
配水棟の高さは30m すごい!

「水はむら」の利き水の風景
「水はむら」の利き水の風景